日本国外への配送についてのお知らせ

いつもクレマスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

世界的に物流業界における輸送費の高騰が続いており、2021年6月に日本郵政の配送費の値上げがありました。
当サービスでは運賃の値上げ以降も、お客様に快適にご利用いただけるよう努力し続けてまいりましたが、
2022年6月に更なる配送費の値上げが実施されたことにより現状維持が困難な状況となりました。

つきましては2023年4月28日より、日本国外への配送ルールの一部を改定いたします。
現在ご利用中のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

英語表記はこちら
中国語表記はこちら

配送方法および送料について

海外の配送方法について、航空便か船便どちらかを選択いただけるようになりました。
※1度に配送する景品個数によって航空便が選択できない場合があります。 配送チケットの有無、配送地域、発送方法、景品数量によって、一定の追加料金(ポイント)が必要となります。
送料につきましては以下の一覧表をご参照ください。

※初回配送の場合のみ、追加料金なしで航空便がご利用いただけます。(配送依頼個数は20個以内に限ります)
※配送先の国や地域によって送料が異なりますのでご了承ください。
※発送から到着までにかかる日数の目安は国や地域によって異なりますが、航空便:3~14日、船便:30~90日程度となります。
※国際事情、天災、運送会社の都合などにより配送に遅延が生じる場合がございます。
※世界情勢の影響で地域によっては配送停止となる場合がございます。

なお、配送無料チケットの配布条件の変更はございません。
配布条件については詳細ページにてご確認ください。

詳細ページはこちら

その他のお知らせ

<食品についての注意点>
食品系の景品は、各景品の詳細説明欄に賞味期限を記載しております。
配送期間中に賞味期限が切れてしまった場合、景品の交換や使用ポイントの返還といった補償は行っておりません。

食品の発送をご依頼いただく際は、配送にかかる日数を考慮したうえでご利用くださいますようお願いいたします。


<配送停止中の地域について>
現在、世界的なコンテナ不足等の影響により、日本からの配送が一時停止となっている地域がございます。

配送停止地域は以下となります。※2024年1月22日現在

【全ての配送を停止】 アゼルバイジャン、エルサルバドル、シエラレオネ、ジャマイカ、シリア、ジンバブエ、ソロモン、パプアニューギニア、パラグアイ、バルバドス、ブルネイ、ベネズエラ、ボツワナ、ロシア
【航空便での配送を停止】 アイスランド、アンドラ、エストニア、ガドループ、北マケドニア、クロアチア、サンピエールおよびミクロン、スロバキア、スロベニア、フィジー、プエルト・リコ、仏領ギアナ、ブルガリア
【船便での配送を停止】 アルゼンチン、イラク、イラン、ウガンダ、ウクライナ、エクアドル、エジプト、エチオピア、ガーナ、カタール、キューバ、クウェート、ケニア、ニュージーランド
航空便(EMS)が停止中の地域につきましては船便にて配送、全ての配送が停止中の地域は再開されしだい順次配送を行わせていただきます。
また、船便停止地域からの海上輸送でのご依頼は航空便へと切り替えの上発送を行います。
配送方法の切り替えには差額分のお支払いが必要となりますので、配送停止地域案内をご確認の上予め航空便をご選択頂きますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


<配送先情報について>
配送先情報の登録は英語表記でご入力いただきますようお願いいたします。
英語以外で表記された場合、宛先不明として扱われてしまい、一切の配送を行うことができませんので予めご了承ください。

もし配送先情報が英語以外で表記された状態で配送をご依頼いただいた場合、こちらから表記の修正についてのご連絡をお送りいたします。
なお、配送品の保管期間は配送のご依頼をされた日から14日間となります。
保管期間を過ぎても配送先情報の表記が修正されなかった場合は、配送のご依頼がキャンセルとなり、景品の獲得権利も失いますのでご注意ください。


ご不明点やご質問などがございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。


クレマス運営チーム