English version here
中文版在这里

[*重要*] 配送遅延解消のお知らせ

クレマスをご利用頂きまして誠にありがとうございます!

新型コロナウイルスの影響により遅延しておりました配送が正常化してきたことをご報告いたします。

配送に関しては、日本郵便株式会社のEMSを使用します。
EMSは、世界的な信用により簡易通関を使用する事ができます。
お荷物について税関に申告して許可を得る必要がありません。
お客様に関税の負担が掛かり難い限られた配送会社です。

基本的には今後Deutsche Post AGのDHLによる配送は行いません。

国やエリアにより、若干の遅延が起こる場合はございますが、通常の配送予定日プラス数日程度でお届けされていることが確認できております。

また、現在EMSで一時的に配送が停止されているアメリカ、オーストラリア、中国、中東などにつきましては、可能な状態になり次第の発送となります。予めご了承ください。

各国・地域における郵便物の取扱状況等一覧は下記の日本郵便株式会社のホームページで公開されております。
日本郵便 →こちら


我々はお客様のお手元に全ての景品が届くまで責任を持ちますのでご安心ください。


※ご不明点やご質問、不安なことなどありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
専属スタッフが親切、丁寧に素早くご対応させていただきます。


クレマス運営チーム