『クレマス』へようこそ!
このページでは初めてご利用される方やクレマスに興味を持った方へあそび方や
景品獲得後の内容などについてご案内いたします。


■景品について
■発送について
■プレイ中のトラブルについて


景品について

・スカイピースコラボの景品の探し方を教えてください
・スカイピースコラボの今後の景品取り扱い予定を教えてください
・スカイピースコラボの獲得景品を別の景品に取り換えできますか?
・アプリ・ブラウザでスカイピースコラボの景品に違いはありますか?

スカイピースコラボの景品の探し方を教えてください

トップページ(景品一覧のページ)の上部より「景品タイプ」を選択します。
景品タイプ内の「スカイピース」を選択すると絞り込み表示ができます。

景品についての質問やご意見も受け付けておりますので、よろしければお問合せよりご連絡ください。
※情報開示前の質問など内容によってはお答えできかねる場合がございますことをあらかじめご了承ください。

スカイピースコラボの今後の景品取り扱い予定を教えてください

みなさまにご案内できる内容ができ次第、アプリ内のおしらせやX公式アカウントで告知をさせていただきますのでご活用ください。
情報公開前の内容については個別でご案内をいたしかねますことをご了承ください。
◆↓クレマスのX(旧Twitter)公式アカウント

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スカイピースコラボの獲得景品を別の景品に取り換えできますか?

獲得した景品の交換はできません。
到着時に不良品であったなどの場合は状況を確認の上で対応させていただきます。
お手数ではございますがお問合せよりどのような状況か、教えていただけますようお願いいたします。

アプリ・ブラウザでスカイピースコラボの景品に違いはありますか?

アプリ・ウェブサイト版で景品に違いはありません。
同じ景品、同じブースを公開しております。

発送について

・スカイピースコラボの獲得景品に保管期限はありますか?
・獲得した景品の発送方法を知りたい
・獲得した景品をまとめて発送できますか?
・獲得した景品は何日で届きますか?
・景品の発送で局留め・営業所止めはできますか?
・クレマスは海外にも発送できますか?
・誤った住所で配送依頼を行ってしまった
・予約景品の配送依頼後に引っ越しをした、引っ越しの予定がある

スカイピースコラボの獲得景品に保管期限はありますか?

景品を獲得した日より14日間の保管期限となります。

例)1月1日 18:00に景品を獲得した場合、保管期限は1月14日 18:00まで

期限を過ぎるとカート内から獲得景品は消去され、発送できなくなります。
また、カート内に獲得景品が表示されている場合はカ獲得景品ごとに保管期限の確認ができます。

「※予約景品※」と表記のある景品も、獲得時から14日間の保管期限になりますのでご注意ください。

獲得した景品の発送方法を知りたい

以下の手順で配送依頼することで、獲得景品が発送されます。

■配送依頼の手順

① 画面下部(ブラウザサイト版は上部)の「カート」を押す
② 獲得景品一覧から発送を行いたい景品に☑を入れ、選択する
③ 発送したい景品の選択を終えたら「次へ」ボタンを押す
④ 配送手段の選択画面を確認し、配送先などにお間違えがなければ「配送依頼」を押す
⑤ 「配送依頼が完了しました」が表示されたら完了になります

※発送が完了次第、ご登録いただいたメールアドレス宛に追跡番号などをご連絡いたします。

獲得した景品をまとめて発送できますか?

配送依頼する際に複数の景品を選択すると、選択した景品がまとめて発送されます。
また、1回の配送依頼で選択できる景品の数に上限はございません。

送依頼ごとに配送無料チケット1枚、もしくは1000PTのポイント消費が必要です。
獲得景品が複数ある場合はまとめて発送することを推奨しております。

※日本国外への発送はお住いの地域により消費ポイントが異なります。


■予約景品と通常景品(発売済み)を同時に配送依頼された場合について
予約景品と一緒にまとめて配送依頼をされた場合、通常景品のみを先に発送します。
予約景品につきましてはすべての景品がそろってから一括発送いたします。
予約景品の配送時期が異なる場合は配送予定時期が一番遅い景品がそろい次第の発送となり、お届けが遅れる場合があります。


■配送依頼した景品が全て予約景品の場合について
予約景品につきましてはすべての景品がそろってから一括発送いたします。
予約景品の配送時期が異なる場合は配送予定時期が一番遅い景品がそろい次第の発送となり、お届けが遅れる場合があります。
また、同一種別の景品を複数回に分けて配送依頼を行われた場合、状況によってはまとめてお送りさせていただく場合がございます。

例)
・1月1日にアクリルキーホルダー3個を配送依頼をし、15日にアクリルキーホルダー2個を別途配送依頼を行った
→同一景品や納品時期が一致した予約景品の場合は5個をまとめて発送する場合がございます。

・1月1日にアクリルキーホルダー1個とアクリルスタンド1個の合計2個を配送依頼をし、15日にアクリルキーホルダー2個を別途配送依頼を行った。
→アクリルキーホルダーの納品が早く、アクリルスタンドの納品時期が遅れた場合は15日に配送依頼をされた分を先にお送りいたします。
 1日に配送依頼をいただいた分はアクリルスタンドまでそろい次第、一括でお送りいたします。
 ※景品の種類が異なっても納品時期が同日などの状況により1日と15日の配送依頼分の合計4個をまとめて発送する場合がございます。

獲得した景品は何日で届きますか?

■通常景品(発売済み景品)の場合
発送には、配送依頼した日を含めて3日ほど準備のお時間を頂戴しております。
発送からお届けまでは関東地域は3日~5日程度になっております。

例)12月1日に配送依頼した場合、12月2日に発送、12月3日にお届け

北海道、九州、離島地域の場合は10日ほどお時間をいただく場合がございますことをご了承願います。
配送依頼してから5日以上経過してもメールが届かない場合、配送トラブルの可能性がございますためお手数ではございますがお問合せよりご連絡ください。

※年末年始・お盆など、配送業者や交通の混雑時期、天候などによりお届けが遅れる場合がございますこと、何卒ご理解くださいませ。


■予約景品の場合
配送依頼した後、予約景品の入荷後に景品の発送となります。

□予約景品と通常景品(発売済み)を同時に配送依頼された場合について
予約景品と一緒にまとめて配送依頼をされた場合、通常景品のみを先に発送します。
予約景品につきましてはすべての景品がそろってから一括発送いたします。
予約景品の配送時期が異なる場合は配送予定時期が一番遅い景品がそろい次第の発送となり、お届けが遅れる場合があります。

□配送依頼した景品が全て予約景品の場合について
予約景品につきましてはすべての景品がそろってから一括発送いたします。
予約景品の配送時期が異なる場合は配送予定時期が一番遅い景品がそろい次第の発送となり、お届けが遅れる場合があります。
また、同一種別の景品を複数回に分けて配送依頼を行われた場合、状況によってはまとめてお送りさせていただく場合がございます。

例)
・1月1日にアクリルキーホルダー3個を配送依頼をし、15日にアクリルキーホルダー2個を別途配送依頼を行った
→同一景品や納品時期が一致した予約景品の場合は5個をまとめて発送する場合がございます。

・1月1日にアクリルキーホルダー1個とアクリルスタンド1個の合計2個を配送依頼をし、15日にアクリルキーホルダー2個を別途配送依頼を行った。
→アクリルキーホルダーの納品が早く、アクリルスタンドの納品時期が遅れた場合は15日に配送依頼をされた分を先にお送りいたします。
 1日に配送依頼をいただいた分はアクリルスタンドまでそろい次第、一括でお送りいたします。
 ※景品の種類が異なっても納品時期が同日などの状況により1日と15日の配送依頼分の合計4個をまとめて発送する場合がございます。

発送次第、ご登録メールアドレス宛にお知らせメールをお送りしますのでお待ちくださいませ。

景品の発送で局留め・営業所止めはできますか?

景品の発送時、複数の配送業者を利用しております。
配送業者は配送する景品・配送先により異なり、お選びいただくことは出来ません。
そのため、特定の配送業者の営業所止め・郵便局留めをご利用いただくことは出来ません。

ご希望の場合、配送先の登録はご自宅宛てにしていただき、お手数ではございますが配送業者・追跡番号の反映後、お客様ご自身で配送業者へお問合せいただけますようお願いいたします。
※配送先情報を配送業者の営業所・郵便局宛てなどご自宅以外でご登録されている場合、配送手配が出来なくなる場合がございますのでご注意ください。

クレマスは海外にも発送できますか?

原則として可能です。
ただし、お住いの地域や国際情勢などの関係でお届けできない場合がございます。
また、海外への配送時はご登録情報を英語で記入していただきますようお願いいたします。
英語以外の言語の場合、配送業者のシステム上、配送手配が出来なくなる場合がございますのでご注意ください。

誤った住所で配送依頼を行ってしまった

配送依頼を行った直後であれば、至急お問合せください。
なお、梱包完了し発送済みの場合などはご対応ができかねます。

予約景品の配送依頼後に引っ越しをした、引っ越しの予定がある

事前にお届け先情報を変更していただき、お問合せいただきますようお願いいたします。

プレイ中のトラブルについて

・プレイページのブースに景品が置かれていない / アームが届かない位置にある
・景品が落下したのに獲得扱いになりません
・景品がアームに引っ掛かったまま落ちない / 落とし口に引っかかった
・アームに不具合がある・挙動がおかしい
・操作時のラグや映像の遅延が発生する

プレイページのブースに景品が置かれていない / アームが届かない位置にある

ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
お手数ですがプレイページのメールアイコン(お問合せ)を押して、状況をご報告ください。
スタッフが確認の上、対応をさせていただきますのでプレイをご希望の場合は画面から離れずにお待ちください。
※ゲーム機のトラブルが発生している場合などはメンテナンスに画面を切り替えさせていただく場合がございます、あらかじめご了承ください。
※メンテナンスに画面切り替えの場合、状況によっては完了の対応にお時間を頂戴する場合がございます。他のブースでのプレイをご検討いただけますと幸いです。

景品が落下したのに獲得扱いになりません

ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
お手数ですがプレイページのメールアイコン(お問合せ)を押して「獲得の確認」とご報告ください。
スタッフが確認の上、対応をさせていただきます。
※スタッフが獲得の上で対応を行っていますが、カート内の反映にお時間をいただく場合がございます。
 獲得から10分以上経過してもカート内に景品が反映していない場合、ご報告いただけますと幸いです。

景品がアームに引っ掛かったまま落ちない / 落とし口に引っかかった

ゲームの設定により、獲得扱いになる場合がございます。
お手数ですがプレイページのメールアイコン(お問合せ)を押して「獲得の確認」とご報告ください。
スタッフが確認の上、対応をさせていただきます。

アームに不具合がある・挙動がおかしい

ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
以下を参照の上でご連絡くださいませ。

■ゲーム開始後に操作ボタンが正常に反応しない
一連のプレイが終了し、一段落つきましたら対象のプレイ動画をお問合せよりお送りください。
スタッフが確認の上、不具合が確認できたプレイについては消費したポイントの返却など対応をさせていただきます。

■アームが動かない、初期位置でない場所で止まったまま戻らない
お手数ですがプレイページのメールアイコン(お問合せ)を押して「アームが動かない」とご報告ください。
スタッフが確認の上、対応をさせていただきます。

また、プレイを継続ご希望の場合は「ゲーム開始」を押し、操作されないままお待ちください。
一連のプレイが終了し、一段落つきましたら対象のプレイ動画をお問合せよりお送りください。
スタッフが確認の上、操作をされていないプレイについては消費したポイントの返却など対応をさせていただきます。

操作時のラグや映像の遅延が発生する

原則として、著しい遅延が発生している場合は補填対応をさせていただきます。
しかしながら、獲得後に一連のプレイの大半を遅延が発生しているなどのご報告は、状況を把握の上でプレイ継続したと判断し、補填ができない場合がございます。
オンラインクレーンゲームは遠隔操作やリアルタイムの映像を映している都合上、ゲームの操作とアームの動きに多少のラグが発生する場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。



クレマス運営チーム