★ 初めての方へ ★
~クレマスの遊びかた~

クレマスを楽しく使うためのプレイ方法です。
クレーンゲームの操作方法は、とっても簡単!

動画で見たい人はこちら

1.プレイしたい台を選ぶ


他のユーザーがプレイしています。見学もできます。
ユーザーが景品を獲得したので運営チームが景品の補充をしています。
クレーンゲーム機のメンテナンスや景品の入れ替え作業中です。

景品一覧からプレイしたい台を選ぼう!

2.プレイ画面の説明


このゲームをするのに必要なポイント数です。

or
「ゲーム開始」ボタンでゲームを始めます。
ただし、既にプレイしている人がいる場合は「ゲームを予約する」ボタンを押して先の方のプレイが終了するまでお待ち下さい。
自分が保有している無料プレイチケットの枚数です。
保有しているポイント数と、ポイント追加のページへリンクします。
カメラは正面と真横の2つです。このボタンでカメラアングルの切り替えをします。
リロードボタンです。画面が固まってしまった際はタップしてください。
お問合せボタンです。不明点はお気軽にお問合せください。
画面の説明ボタンです。操作方法が分からない場合、タップしてください。

プレイする際に、無料プレイチケット、またはプレイポイントを所持していない場合はプレイできません。

3.いざゲーム開始


矢印のボタンで横に動かしましょう!
ボタンを押し続けている限り横に移動し続けます。
制限時間内に操作しよう!


横のカメラにアングルが自動で切り替わります。
次は縦に動かします。ボタンを押し続けている限り縦方向に移動し続けます。
右上のカメラボタンでも自由にアングルの切り替えができます。


十字キーのクレーン台の場合、操作方法が少し変わります。

①十字キーでどの方向に何度でも動かすことが可能です。カメラアングルを変えてアームの位置を微調整しましょう!
②位置が決まったらダウンボタンをクリック!

4.景品の獲得


景品を獲得すると獲得おめでとう画面が表示されます。
景品が取れなかった場合は、コンテニューで連続プレイができます。

5.景品の発送依頼


景品を獲得すると、TOPページの下部にあるカートのアイコンから景品の発送依頼ができます。
初めて配送依頼をする場合は、配送先の登録をしてからお進みください。
獲得した景品の保存期間は14日間ですのでご注意下さい!


配送先の登録が終わりましたら、改めて配送依頼をしてください。
あなたが獲得した景品が表示されているので、発送依頼をしたいものにチェックを入れて手続きへお進みください。
小分けに依頼するよりまとめて発送するのをオススメします。

6.クレマス独自のサービス満載!

1日3回ものログインボーナスや、ポイントがいっぱい貰えちゃうキャンペーン、季節や時事ネタにあわせたイベント台など、クレマスならではのサービスがいっぱいあるよ♪

動画で見たい人はこちら

分からないことや不安なことなど御座いましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
運営チームが親切、丁寧にご対応させて頂きます。