【重要なお知らせ】リニューアル以降に確認している不具合について

クレマスをご利用いただき誠にありがとうございます。

4月28日に行いましたリニューアル以降、以下の不具合を確認し調査と修正対応を行っております。


①達成したミッションがスタンプラリーに反映されない

▼対象
iOS/android/ブラウザ版

▼詳細
スタンプラリーにおいて、以下のミッションが達成後に正しく反映されない
・称号を3つ獲得する
・配送先情報の登録
・「ゲーマーデビュー」の称号をGETする

▼対応について
特に上記のミッションが達成後に反映されない問題を確認しております。
また、上記以外の達成済みミッションにおいても、
ご利用状況により稀に反映されない場合があることをあわせて確認しております。

ミッションを達成してもスタンプラリーに反映されない場合、
誠にお手数をおかけしますが達成済みにならないミッション名をお問い合わせチャットよりご連絡ください。
進捗状況を確認の上で、達成済みへ情報を反映させていただきます。


②一部の称号の反映において、リニューアル以前の情報を引き継いでいる

▼対象
iOS/android/ブラウザ版

リニューアル以前よりご利用いただいていたお客様
▼詳細
称号はリニューアル後のご利用状況が反映されるものとなりますが、
以下の事象を確認しております。
・一部の称号でリニューアル以前のご利用状況を引き継いで反映されている。
・一部の称号でリニューアル後のご利用状況が反映されない

▼対応について
リニューアル以前のご利用状況が反映し、獲得済みの称号については問題修正後も獲得済みとさせていただきます。

リニューアル後のご利用状況が反映されず、未獲得の称号については修正を行っております。
ミッション達成に必要な称号が反映しない、本事象の修正完了前に反映してほしい称号がある場合
お手数ではございますが称号名をお問い合わせチャットよりご連絡ください。
進捗状況を確認の上で、獲得済みへ情報を反映させていただきます。


③「クレマス楽しい」を含む累計ログイン回数の称号について

▼対象
iOS/android/ブラウザ版

▼詳細
称号の付与条件は、4月28日のリニューアル日からのログイン日数となっております。
ご質問いただいた一部のお客様に誤った仕様のご案内しておりました。
お問い合わせいただいたにも関わらず、誤った説明をし混乱をお招きしたことをお詫び申し上げます。

▼対応
現在の称号はログイン日数で付与されるようになっております。
誤った仕様の案内などで運営側で付与した称号については獲得済みとさせていただきます。

なお、リニューアル版へのアップデート以降、規定日数のログインを行ったが
称号が反映されない場合はお問い合わせチャットまでご連絡ください。
進捗状況を確認の上で、獲得済みへ情報を反映させていただきます。


④獲得通知の不具合

▼対象
現在調査中
▼詳細
獲得通知が複数回送信されてしまう、直前に獲得した別の景品が再度案内される、など
▼対応
マイページ内プレイ履歴ならびに獲得景品リストにて、景品の獲得情報が正常に反映されているかご確認をお願いいたします。
獲得した景品の反映が行われていない場合、お手数をおかけしますが該当プレイ動画を添付の上お問い合わせチャットまでご連絡をお願いいたします。



現在、お客様からお寄せいただいた情報を参考にし調査ならびに修正などの対応を行っております。
ご迷惑をおかけし誠に恐縮ではございますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

本告知以外においてもお気づきの点や仕様の質問などございましたら、
お問い合わせチャットまでご連絡いただけますと幸いです。

改めてご不便、ご迷惑おかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
2023年5月9日 クレマス運営チーム